なんでそんなに安いの??

お電話でお問い合わせを頂く際に、よく聞かれる質問です。

ありがたいことに、

・墓石 名入れ
・墓石 戒名彫り
・戒名彫り 名古屋
・戒名彫り 三重
・戒名彫り 岐阜

などで検索をして皆さん業者を探してくださっているみたいです。

そこで、『戒名彫り 地域最安値挑戦中』と銘打った弊社のHPを訪ねてきてくださったお客様から、
他社様とのあまりの金額の差に驚いて本当によくこの質問をされます。

しっかり戒名彫りしてくれるの??

中には頼んだは良いが施工してくれないのではないかと、
とことん怪しまれている方もいらっしゃいます。

ご安心してください。

しっかり施工もさせて頂いておりますし、
施工前にもしっかり現地に出向きます。

現地に出向いて何をするかといいますと、
既存でお墓に彫ってある文字をトレースしまして新しく彫る文字の大きさや文字の種類を確認する作業を行います。

戒名彫りが安すぎて

ご先祖が眠るお墓を大切に想う気持ち

戒名彫り作業という、専門的な施工技術にもかかわらず、お安くご提供する努力をした結果、
自分たちの首を絞めるようなカタチになってしまい、安すぎて怪しまれることが出てきてしまっている状況なんです。(笑)

ご先祖様が眠る大切なお墓ですので、慎重に業者選びをしてもらう事は間違いではないと思います。

ただ、昔のように霊園やお寺さんの提示した金額を言われるがまま払ったり、
職人の言いなりの金額を払う必要もないと墓石名入れ.comでは強く思っています。

全国的な戒名彫りの相場が3~7万というのはもちろん承知しております。

弊社としましてもお客様にご提供する技術を落とすことなく、
地域最安値に挑戦出来るようになるためにはスケジュール調整をしかり行い、1日を本当に効率良く使わなければなりません。

2週間程度を基本としてお時間を頂いておりますが、
余裕をもって1か月ほど前にご連絡を頂けますとより助かります。

極力LINE@から写真と共にご相談を頂いたり、
49日や1周忌などの節目の時期がわかっていればお早めにご連絡を頂けますと幸いです。

戒名彫りの文字の確認作業が簡単に

可能な限りLINE@でやり取りをお願いをしています。

といいますのも、施工前にトレースした文字を、戒名彫りの完成イメージとしてお客様に画像で確認をして頂いたりすることがスムーズに出来るからです。

また、お墓の情報や戒名の文字の確認などもLINE@から送って頂く事で、極力お互いの間違いを減らすことも出来ます。

昔ながらのやり方ですと、
FAXでやりとりをしたり、都度電話でやりとりをしたりと、業務を行う職員を置いておかなければならないほど事務作業が大変でした。

墓石名入れ.comでは、極力かかる経費を抑え、職人を効率よく現場に回せるようにスケジュールを組むことで経費や作業の無駄を省き、
結果的にお客様にお支払い頂く金額を落として戒名彫りサービスをご提供しています。

※LINEが難しい方は、FAXやメール・電話でも対応させていただいていますのでご安心ください

一緒にお墓への色入れもおすすめしています

お墓に色入れを行うと全体がすっきりします

お墓に既存の文字が入っているということはお墓を建立してから日数が経っていると思われます。

新しく戒名を彫るどこかのタイミングで、お墓への色入れを行うことをお勧めしています。

新しく戒名を彫る際には、既存の文字色を合わせた色をいれさせていただきますが、(料金内に含まれています)

既存の文字が経年で色味が落ちていると新しい文字だけがくっきり見えてしまいます。

また、お墓全体の色入れを行うことで、
お墓全体がすっきりしまって見えます。

お墓自体を新しくしたように見えることもあるぐらいです。

戒名を新しく増やすどこかのタイミングでお墓全体の色入れも検討してみてください。

しっかり丁寧にお墓に色入れ施工をさせて頂きます。

戒名彫りが安すぎるとの質問へのまとめ

お客様から頂いたお仕事はしっかり丁寧に完成させて頂きますので、
戒名彫りのご用命は安心してお任せ下さい。

最後になりますが、電話やFAX、メールでのやりとりも受け付けていますので、
LINE@が出来ない方は気にせず一番馴染みのある方法でお問い合わせやご質問を頂ければと思います。

長々と、なんでこんなに安いのかというご質問に対しての回答にお時間を頂きまして有難うございました。