お墓のクリーニングは大事?
お墓に行ける頻度は?
お墓のクリーニングなんて業者に頼む必要あるの?
と思われる方は、比較的頻繁にお墓に手を合わせに行けていらっしゃる方だと思います。
遠方に住まれていたり、お年を重ねるごとにご自身の体調の都合で頻度が少なくなってしまったりされる方もいらっしゃいます。
お墓を想う気持ちはあってもなかなかお墓まで顔を出しに行けない方も多くいらっしゃいます。
頻繁にお墓に行けるうちは良いのですが、少し日数が開いてしまうとどうしてもお墓にはコケや土埃などの汚れが蓄積しています。
お墓クリーニングの効果は?
自分でやるお墓クリーニングとの違いは?
ご自身でお墓をクリーニングする際に気を付けてほしいのは、強くこすり過ぎてお墓を壊してしまうことです。
お墓自体を傷つけてしまっては本末転倒ですので、優しくソフトにこすってください。
また、お墓の石の種類や洗剤の種類によってはシミが強く残ってしまったりヒビ割れが起こってしまうことがあるのでこちらも注意が必要です。
墓石クリーニングBefore
墓石クリーニングAfter
墓石クリーニングBefore
墓石クリーニングAfter
戒名彫りやお墓のクリーニンフを検討されている方の中で、お墓じまいとどちらにしようかお悩みの方の話をよく聞きます。
戒名彫りの作業をしているときにお施主さんとお話をしているとたびたびそういったお話を聞きます。
自分たちの代が元気なうちはお墓も手入れはしていくつもりで残していきたい気持ちはあるが、
次の代に向けてお墓じまいも考えないといけないかしら?
といった質問を受けることもあります。
特に次世代のかたが地元を離れているような環境ですと、
お墓の維持管理も大変になってきます。
そこで、『戒名彫り 地域最安値挑戦中』と銘打った弊社のHPを訪ねてきてくださったお客様から、
他社様とのあまりの金額の差に驚いて本当によくこの質問をされます。
弊社では、お墓じまいのお手伝いもしております。
こちらもご安心して頼んでいただけるような価格設定になっておりますので、
今回は戒名彫りをご依頼いただいて、ゆくゆくはお墓じまいも検討さえれている方はぜひこちらのHPをご覧ください。
最後になりますが、電話やFAX、メールでのやりとりも受け付けていますので、
LINE@が出来ない方は気にせず一番馴染みのある方法でお問い合わせやご質問を頂ければと思います。